SSブログ

蒸しパン [手作り]

おやつがない。
でもガスでできるものを作りたいなー。
粉、バターや卵など、焼菓子作りに必要なものはあるけれど、
牛乳がない!
買いたくても店頭にないし。

それから、冷蔵庫にはちょこっとだけ残ったレーズン。

蒸しパンでも作るかな。
牛乳じゃなくて水でも美味しくできる作り方をみつけたので、
作ってみました。

蒸すこと10分。
CIMG3020.JPG

おっ、もちもち!
CIMG3021.JPG

翌日になっても固くなっていなくて、
朝ごはんとして、美味しく食べました。

久々に蒸しパン作ったけど、はまりそうです♪
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

けったま

アレやっぱり牛乳って不足しているんですね。
レーズンがあってよかった。ないと寂しいかな。
by けったま (2011-03-26 21:32) 

ikiataribatter

お久しぶりです。
やはり千葉でも牛乳が手に入りづらいようですね。
茨城でも同じで、スーパーなどでは欠品状態です。
しかし、3/25にコンビニで牛乳買えました。。。
大通りから少しだけ奥に入ったところのコンビニなどが狙い目かもしれません。
…無かったら申し訳ないですが(^_^;)
完全に復旧するまでまだまだ時間がかかるでしょうが、お互い頑張りましょう(^^ゞ
by ikiataribatter (2011-03-27 00:23) 

ameya

わー、かわいいですね。それにおいしそう(^_^)
by ameya (2011-03-27 07:19) 

びわ

けったまさま

地震以降、スーパーなどで牛乳パックを見たことがありません。
大人になってから牛乳そのものは飲まないのですが、
お菓子作りには必要で…。
牛乳を買えるのはいつ頃になるのかなぁ。
by びわ (2011-03-28 11:06) 

びわ

ikiataribatterさま

お久しぶりです!
本当、元通りの生活になるまでには
長い長い時間がかかりそうですね。

今は東京にいるのですが、
東京でも牛乳は入手困難です。
私の買い物時間は夕方だから、
午前中に行くと違うのかもしれません。

早めの時間に、奥まったところのコンビニを狙ってみます!
by びわ (2011-03-28 11:11) 

びわ

ameyaさま

ただ材料を混ぜて、蒸すだけの簡単さも魅力ですよ♪
by びわ (2011-03-28 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。