SSブログ

名古屋で買ったもの「鬼まんじゅう」 [懐菓子]

ちょっと時間が空いてしまいましたが、
名古屋編、最終回です。

一緒に行った友人が
「鬼まんじゅうを買って帰りたい」というので、
私も便乗。

東京ではほとんど見かけない鬼まんじゅう。
でも、名古屋では専門店もあります。

一緒にいた名古屋の人に
「どこかオススメはありますか?」と聞くと、
「覚王山に有名なお店がありますよ」と。
えっ!昨日行ったのに気付かなかった~。
確かに昨日もらっていた覚王山イラストマップに載っている!

名古屋駅の地下街のどこかで
鬼まんじゅうのお店を見かけたことがあったけど、
地下街が多すぎて、どこだったか思い出せない!
そこでデパ地下で購入しました。
なんだか蝋細工みたいな色合いですね。
CIMG2964.JPG

うーん。味も普通…っていう感じでした。

次回、覚王山に行って買おうかな。


自宅に帰って、友人からもらったブランジュリ タケウチのパンを食べました。
クリームが甘すぎず、紅茶の香りがして、美味しかった~。
CIMG2968.JPG

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

wattana

びわさん、こんにちは。
鬼まんじゅう、たまに食べたくなります。
でも、和菓子はやはり餡入りがいいです。
by wattana (2011-03-21 19:13) 

びわ

wattanaさま

私もあんが入っていないと
和菓子を食べた気分になりません(笑)。
鬼まんしゅうは私にとってはおやつというより、
軽食という感じでしょうか。
by びわ (2011-03-22 10:26) 

けったま

私も名古屋のデパ地下で買って帰りました。同じとこかな。
母が作ってくれた鬼まんじゅうは、
蒸しパンにさつまいもが入ったものでした。
by けったま (2011-03-22 22:06) 

びわ

けったまさま

同じところかも!!
うちも母親が西の方で、
おやつに蒸しパンにさとまいもが入ったものを食べてました。
東京で節分の時期に売っているヤマザキの鬼まんも
蒸しパン系なので、
ちょっとコレを食べたときは意外でした!
by びわ (2011-03-25 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋「NAGOYA OYSTER BA..蒸しパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。