SSブログ

高円寺「トリアノン」のモカロール [焼菓子]

以前から行ってみたいと思っていた
高円寺の「トリアノン」。

1960年に高円寺本店オープン。
今は大久保と三鷹にもあります。

店内の写真は撮りませんでしたが、
レトロな雰囲気で、和む~。

頼んだのは創業当時からの変わらぬメニュー
モカロール280円。
コーヒー味のバタークリームが美味しい♪
2011032815550000.jpg

他のお菓子もテイクアウトしたので、
次回はそれについて書きたいと思います。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

けったま

50年の歴史…店内の様子が浮かぶようです。
モカロールお安いですね。
by けったま (2011-03-30 22:34) 

ameya

食器もなんだか歴史感じてなんともなつかしいたたずまい。
こんなお店でお茶したらのんびりできそうです(^_^)
by ameya (2011-03-31 06:32) 

びわ

けったまさま

ケーキはモカロールのようにレトロなものもあれば、
斬新なものもありました。
また行くと思うので、今度は斬新バージョンに挑戦しようかな。
by びわ (2011-03-31 19:57) 

びわ

ameyaさま

お客さんはみんなのんびりムード。
結構横長の店内ですが、お店の方は、
ちゃんと入ってくると気づいてくれます。
うーん、いいスポットです!!
by びわ (2011-03-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。