SSブログ

中野「創作菓子 ソワメーム」 [焼菓子]

この間、中野に行きました。
ときどき行ってた喫茶店がいやーな感じで、
もう行かない!とへこんだけれど、
すてきなお店との出会いもありました。

ケーキを買う前に、発見して大喜びして購入したポルポローネ。
スペインでメジャーな焼き菓子です。
私、カトリック(今は無神論者ですがカトリック美術は大好きだし、ちょいゴスです)なのですが、
いつもバザーで出たのがポルポローネ。
思い出のお菓子です。
しかし、これを超えるポルポローネがなく。
こちらのは美味しい!
でも、やはり思い出のものではありません。
思い出のって、今食べられないから、
美味しく思えるのでしょうね。
今食べたら…。
CIMG3247.JPG
すごく思い入れのあるお菓子です。

いちじくのタルトがあったので購入!
この間食べたキルフェボンのより、私はこっちが好き。
CIMG3252.JPG

アップフェル・シュテュルーデルも大きくて美味しい!
CIMG3253.JPGでも、ここに来た一番の目的はコレ!

しかし、いちばん美味しかったのは、
このゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
写真がボケてしまったのが残念ですが、
青い粒があちこちに。
白ワインと食すと絶妙でした!
CIMG3251.JPG

中野駅から徒歩10分ぐらい。
ちょっと歩くけど、それだけの価値がある美味しさです♪

ソワメームのホームページ
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

けったま

私はプロテスタントの教会に通っていました。
クリスマスの時に手作りのフルーツケーキが
出るのが楽しみでした。
確かに思い出の味は美味しく思えるのだと思います。

ゴルゴンゾーラは大好きなチーズのひとつ。
嫌いな人が多いけど、おいしいと思います。
by けったま (2011-08-12 16:12) 

ameya

ゴルゴンゾーラのチーズケーキですか。。。いったいどんな味なんだろう。
でも、こってりとしてほんとにおいしそう!!
食べてみたいです( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-08-13 06:50) 

egg

徒歩10分の価値があると言われちゃうと・・・絶対に食べてみたくなりますね~
気になります 
by egg (2011-08-15 11:31) 

今年はSMAP懸賞付き中元商品販売で日本中がアツい

セブンイレブン各店舗に「豪華70ページSMAP夏ギフトカタログ」設置される
SMAP全メンバーのフォト多数使用&中元商品300商品大試食会レポート掲載の
セブン&アイグループ夏ギフトカタログ(無料)設置が全国で注目・話題!!大反響なんです! 

総数2500商品のセブン&アイグループの中元ギフト商品のうち300商品について、
東京都内の「東京タワースタジオ」にて、アイドルグループ「SMAP」のメンバー全員を
招いて(・・2012年3月の肌寒い時に撮影入りの中居さんらSMAPさんたちです。)
「セブン&アイグループ今年の中元商品300商品試食大会」用の写真撮影と
映像撮影が行われた。(日本での巨大地震後のビッグ企画にドキドキです・・・☆)どうなる?

SMAPが300商品試食・評価・感想後、選定した「セブン&アイグループ今年の
おすすめギフト商品」がついに決定した!!詳しくはセブン&アイグループホームページを
ご覧下さい!SMAP懸賞自動エントリー応募の対象となるギフト商品購入をすれば、
SMAP懸賞プレゼント応募に自動エントリーで応募できます。
(自動エントリーによる応募可能期間2012年5月14日~7月22日)
( セブン&グループ中元ギフト販売参加者はセブン-イレブンコンビニエンスストア/
イトーヨーカドー/西武(せいぶ)/そごう/セブンネットショッピングの4者が参加 。)
注:セブン&アイグループ関係者および家族による懸賞応募は今回ご遠慮下さい。


そうです。今年のセブン&アイグループはSMAP懸賞付き中元商品を用意したのです!
(懸賞応募可能な中元商品は全20商品。そのうち5商品は「食源探訪」という西武・そごうの
中元用企画ブランド商品です。
SMAPさんは「食源探訪」中元商品5商品の選定も行っていました。)

SMAP選定中元ギフト商品はテレビの通販情報紹介番組でも、紹介されましたよ。


日本テレビ「生活情報応援バラエティ・女神のマルシェ(めがみのマルシェ)番組ジャンル:通販情報紹介番組」
(2012年6月8日放送)で「SMAP全メンバーが選んだセブン&アイグループ中元商品」の
うち5商品について、番組内で紹介されましたよ!
(5商品は、日本テレビ「女神のマルシェ」番組ホームページ内に掲載されています。※数分の番組動画もアリ。
「女神のマルシェ」ホームページでは、「ご購入はこちらから」ボタンをクリックすると
「セブンネットショッピング」へのリンク経由による買い物可能というしくみになっています。)

6月8日に放送の日本テレビ「女神のマルシェ」出演者さんが番組撮影中に5商品を試食しましたよ!

■鹿児島県・「月揚庵 さつまあげランキングセット」(中居くんが選定した中元商品のうちの1つ)、

■「ひろしょう 無着色辛子明太子(北海道産すけとうだら卵使用)」(木村君が選定した中元商品のうちの1つ)、

■和歌山県・「伊藤農園100%ピュアジュースセット」(稲垣くんが選定した中元商品のうちの1つ)、

■京都府・「釜なりや 宇治茶ラスクセット」(香取くんが選定した中元商品のうちの1つ)、

■オモニ監修 韓国風チヂミセット(豆チヂミ、桜海老チヂミほか全5種類の味のチヂミのセットです。)
(草彅くんが選定した中元商品のうちの1つ)

こちらの5商品を「女神のマルシェ」番組内で出演タレントさんが試食していました~。

◎金子貴俊(かねこ たかとし)さんが試食したのはコレ!
中居くん選定商品の鹿児島県・「月揚庵 さつまあげランキングセット」(「おおー!おいしい!
かめばかむほど、すり身のあまみがでてくる!」とコメントしていました)

◎自称「浅草のプリンス」東 貴博(あずま たかとし)さんが試食したのはコレ!
木村くん選定商品の「ひろしょう 無着色辛子明太子(北海道産すけとうだら卵使用)味付けのひとつである
日高産昆布がついております。」(試食中なぞな笑い顔?!が出ている東さん)

◎子役タレント・石井萌々香(いしい ももか)ちゃんが試食したのはコレ!
香取くん選定商品の 京都府・「釜なりや 宇治茶ラスクセット」(うすみどり色のラスクをかじり「おいしい!」
とコメントしてました)

◎女優・とよた真帆(とよた まほ)さんが試食したのはコレ!
稲垣くん選定商品の 和歌山県・「伊藤農園100%ピュアジュースセット」(美容によさそうとのコメントしていました)

そのほか、北海道タレント田中義剛(たなか よしたけ)さん経営ということで数年前から話題となっている、
「※北海道・花畑牧場(はなばたけぼくじょう)」の中元商品も(チーズ商品、焼肉用生豚肉商品、
生キャラメル、アイスクリームセット)6月8日放送の日本テレビ「女神のマルシェ」で紹介されました。
※「北海道・花畑牧場(はなばたけぼくじょう)」の中元商品は、イトーヨーカドー各店舗の
中元コーナーでも取り扱いしてますよ~。さあ~☆今年はSMAP懸賞付き中元商品販売で日本中がアツいぞ!
(テニスプレーヤー松岡修三(まつおか・しゅうぞう)ふうのさけび。なんてね。
いったいSMAP懸賞はどなたが当選するんですかね~!自動エントリー応募は7月22日まで行ってますよ!)


by 今年はSMAP懸賞付き中元商品販売で日本中がアツい (2012-06-12 02:37) 

ikiataribatter

お久しぶりです(^^ゞ
この度、URLを変更することになりましたのでご連絡いたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
by ikiataribatter (2014-11-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初キルフェボン!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。