SSブログ

江戸東京博物館「大昆虫博」で買った可愛いクッキー [イベント]

松本編の前に…。

先日、始まったばかりの「大昆虫博」に行ってきました。
珍しい昆虫標本がずらり。
ナナフシなどの擬態は見るたびに「本当に虫なの!?」と驚きが。
美しい輝きの蝶にはうっとり。

図録まで買ってしまいました~。
CIMG1880.JPG

そしてショップでみつけたのが「森のおかしやさん」のクッキー。
CIMG1882.JPG

クモもこうなるとカワイイですよね。
CIMG1885.JPG

いろいろ入ったのが300円。クモが150円。

購入するとレジの方が
「コレ、かわいいですよね。かわいいし、美味しいんですよ」と。

手作りクッキーの素朴な味が良いですね。
CIMG1883.JPG
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

ナラ♪

食べるのがもったいないクッキーですね^^
甥っ子が喜びそう!!

by ナラ♪ (2010-06-25 10:43) 

angie17

すごいデザインのクッキーですねぇ。
可愛いといえば、可愛い・・・
毛虫くんが、ちと怖い(汗)
by angie17 (2010-06-25 11:08) 

ameya

わー、凝ってるクッキーですね。
虫の好感度アップに大貢献しそう!!
by ameya (2010-06-25 13:42) 

けったま

蜘蛛を食べる勇気がありません(゚_゚i)
by けったま (2010-06-25 18:17) 

マンチ軍団

すごいクッキーがあるんですね子供が喜びそうです!
by マンチ軍団 (2010-06-25 21:37) 

びわ

ナラ♪さま

クッキー作りって盛り上がりますよね。
今度、作るとしたら虫とか作りそうな私です。
by びわ (2010-06-26 00:44) 

びわ

angie17さま

虫嫌いの方は、コレなら見ても「ひょぇ~」とはならないけれど、
やっぱり食べるのはイヤですよね、きっと。
私は平気でパクリでした~。
by びわ (2010-06-26 00:45) 

びわ

ameyeさま

本当の虫もこんなに可愛かったら、
みんなにもっと好かれたでしょうね。
私は今、ベランダ菜園のアブラムシと格闘中です。
気持ち悪い~。
by びわ (2010-06-26 00:46) 

びわ

けったまさま

これを載せる際、
「けったまさん、たぶんダメかな」と思いつつ書きました(笑)。

by びわ (2010-06-26 00:47) 

びわ

マンチ軍団さま

購入する際、子どもの姿は近くになかったのですが、
楽しい+美味しいからきっと喜びますよね!
by びわ (2010-06-26 00:48) 

rie-klavier

かわいいクッキーですね!
でもちょっと食べるのがこわい(笑)
by rie-klavier (2010-06-26 05:27) 

びわ

rie-klavierさま

味は虫味?じゃなくて、普通のクッキーでした♪
お土産にもらった人々はどんな反応するんでしょうね(^_^)
by びわ (2010-06-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。