SSブログ

山梨へ(2)「Joichi」のシュークリームとフルーツケーキ [街歩き]

甲斐小泉でもう1軒、寄りたかったのはこちら。
Joichiさん。
CIMG1830.JPG

最近、どこかに出かけるとなると、
事前に焼き菓子屋さんがないか検索するのが習慣になりました。
甲斐小泉では、こちらに行ってみたいけど、場所わかるかな…と思っていたら、
三分一湧水に向かう途中、看板が出ていたのです。
看板の通りに歩いていくと、ありました!
CIMG1831.JPG

店内に入ると、パンや焼き菓子、ケーキやシュークリームがたくさん。
左側はカフェスペースになっていて、居心地が良さそう!
ああ、もう少し時間があれば~。

悩んだ末、フルーツケーキを購入しました。
そして、おやつ用に黒蜜きなこのシュークリームを1つ。
CIMG1834.JPG

お店の外には大きなテーブルがあって、こちらで買ったお菓子を食べてもいいみたいです。
横にいる鳥たちが気に入りました。
CIMG1832.JPG

駅で早速、シュークリームを食べました。
黒蜜ときなこ、どちらかが存在を強く主張するのではなく、
溶け合って、優しい甘さを作り出しています。
CIMG1835.JPG

駅にはオオムラサキのステンドグラスが。
甲斐小泉の位置する北杜市は、全国一のオオムラサキ生息地だそうです。
CIMG1836.JPG

帰宅して、フルーツケーキも食べてみました。
CIMG1858.JPG

洋酒漬けのドライフルーツ入り。
シンプルで、また食べたくなる風味が良いです。
CIMG1862.JPG

Joichiのホームページはこちら。
http://www6.ocn.ne.jp/~joichi/

ジョイチというのはご主人のお名前のようです。
ステキな響きですよね。

次は松本編です。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

ameya

あっ、シュークリーム!!
僕はシュークリーム大好きなんです。
これは見た目だけでもおいしそう!!
ごつごつしたシューの感じがもうたまりません。
黒蜜にきな粉の風味なんて。。。食べたーい
by ameya (2010-06-23 16:18) 

ゆうのすけ

和洋折衷な美味しそうなシュークリームですね!
コクがあって、身体にも優しそうですね!!フルーツケーキも目が無いんです!大自然の中で、ほおばるのは素敵な贅沢ですね。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-23 21:49) 

ナラ♪

黒蜜きなこのシュークリーム
めちゃ美味しそうです!!
ナラも食べてみたいです^^
by ナラ♪ (2010-06-24 12:30) 

びわ

ameyeさま

これからの季節、クリームがひんやりしてて、
美味しいですよね。
カスタードクリーム派、生クリーム派
ハーフ&ハーフ派など、好みもいろいろで、
シュークリームだけでずいぶん話ができそうです♪
by びわ (2010-06-24 12:31) 

びわ

ゆうのすけさま

お昼のそば、天ぷら付けようか迷ったのですが、
軽めにしておいて良かった~と思いました。
クリームたっぷりで美味しかったです。
フルーツケーキも美味でした→もう食べきってしまいました!

by びわ (2010-06-24 12:35) 

びわ

ナラ♪さま

きなこっぽい味を想像して食べたけど、
クリーミーで甘さがちょうど良くて、
とっても美味しいクリームでした☆
by びわ (2010-06-24 13:34) 

けったま

黒蜜きなこ、おいしそうです。
シュークリームでは聞いた事がないけど、他のモノでは定番ですものね。
by けったま (2010-06-24 14:03) 

びわ

けったまさま

普通のもあったけれど、
旅行中で持ち帰れないので
どれか1コ!と悩んで黒蜜きなこにしてみました。
甘さがしつこくなくて、旅のおやつにも最適でしたよ。
by びわ (2010-06-24 14:51) 

ikuko

シュークリーム、大好きなのです^^♪
美味しそう!!
by ikuko (2010-06-25 17:08) 

びわ

ikukoさま

久々にシュークリームを食べたのですが、
冷たくて、クリーミーで、
夏のシュークリームっていいな☆と思いました。
どこかオススメがあったら教えてくださいね♪
by びわ (2010-06-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。