SSブログ

アートの島・直島(11)モノレールに乗って「オーバル」へ [アート]

ベネッセハウス宿泊者は「ミュージアム」から
「オーバル」(別館)へモノレールに乗って行くことができます。

まずはモノレール乗り場へ。
さりげなーくドアがあります。
チェックインの際、説明の紙をもらっていて、
そこに地図もあるけれど、ちょっと迷うかも。
朝5.JPG

これがモノレールです。
定員6名。
海外の乗り物っぽいデザインでカワイイ。
モノレールが停車していない場合、もう片方の駅にいるので、
呼び出しボタンを押して呼ぶそうです。
朝6.JPG

朝8.JPG
乗ったらボタンを押します。

片道5分。モノレールは進みます。
私一人しかいないので、(10)の「ミュージアム」に続き、貸切気分。
朝7.JPG

はい、「オーパル」に着きました。
オーバル1.JPG


<教訓とちょっと役立つかも?メモ> モノレールに乗るには部屋のカードキーでモノレール室のカギを開けたりするので、忘れずに持っていってくださいね!
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

けったま

ひょっとしてカードキーを取りに部屋に戻られた?
by けったま (2010-03-27 14:30) 

びわ

けったまさま

ベネッセホテルは通路などもカードキーで開けるので、
カギをなくすとちょっと困ってしまいそうです~!
私は小心者なので、「なくしたらどうしよう」と
ちょっとドキドキしてしまいました。
by びわ (2010-03-29 11:48) 

タマンテグ

この教訓は結構重要ですね笑
by タマンテグ (2010-03-31 00:06) 

びわ

タマンテグさま

カードキーって、なんか慣れない私です。
なくしそうだし、カギっぽくないので
「本当にだいじょぶか?」といつもドキドキします。
by びわ (2010-04-01 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。