SSブログ

アートの島・直島(10)朝食、ミュージアム [アート]

まずは朝食から。

昨夜食事をしてテラスレトランでバイキング。
いろんなパン、温野菜、フルーツなど
とっても美味しそうなものがいろいろ。

特に気に入ったのは写真左のキウイのジャムでした。
朝1.JPG

ディナーの回で書き忘れてしまったのですが、
ディナーの際はオリーブオイルが卓上にありました。
近くの小豆島産。
パンにつけて楽しみました。
ディナー2.JPG

朝8時台からやっているベネッセミュージアムに向かいます。
なんでこんなに早くからやってるのかというと、
宿泊施設の中にあるからです。
「パーク」から歩いて10分ぐらいかな?

こちらが入り口です。
朝3.JPG
訪問者は有料ですが、
ベネッセに宿泊者はチケットが貰えるので無料です。

いろいろな現代アートが楽しめます。
私一人だったので、美術館独り占め気分でした。

美術館の横にはテラス。
この壁にも作品が展示されています。
海を眺めて、風を感じつつ、のんびりしたい~。
朝4.JPG

さて、そろそろ旅も終盤です。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

けったま

オリーブオイルってフランスパンにつけて食べるとおいしいですよね。
by けったま (2010-03-24 21:13) 

びわ

けったまさま

昔はそんな食べ方しなかったですよね~。
美味しくてパンが進んで困ります。
by びわ (2010-03-25 00:49) 

タマンテグ

おぉ、キウイのジャム…
そういえば、ジャム色々なフルーツで出来るのに
結構種類が限られてますね。

8時から美術館なんて楽しそうだ~
by タマンテグ (2010-03-31 00:04) 

びわ

タマンテグさま

私、ジャム好きぢゃないんですが、
これは美味でした♪

なんか朝早くから活動しました~。
で、午後からは違う街に。
お菓子スパイっぽい?ことをしてきたので、
近々書きますね~!!
by びわ (2010-04-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。