SSブログ

熱海「ほていや」の蒸しパン [街歩き]

仕事が忙しくて、気がついたら、こちらをほとんど更新していませんでした!
今月はもとのペースに戻したいです~。

さて、少し前、仕事で熱海に行ってきました。

折角だから1泊して街を散策。
駅前の温泉に入ってみたりして。
CIMG3168.JPG

熱海で購入したお菓子は「ほていや」の蒸しパン。
昭和22年創業の老舗のパン屋さんのおやつです。

現在、ほていやさんは「マックスバリュ東海」に吸収となったようで、
マックスバリュのスーパー内で販売されています。
あと、通販もあります。

私が購入したのはマックスバリュ熱海店。
結構大きいです!
いろんな種類がありました。
熱海店では18種類を販売。
季節モノなどもあるそうです。
私が買ったのは「栗」「メープル」「ブルーベリーチーズ」
CIMG3169.JPG

お土産に買う方も多いようで、
レジで「紙袋はいりますか?」と聞かれたので、
いると答えるとほていやさんのロゴ入りの袋がもらえました。

こんなふうにパンの上を蒸しパンが覆っている構造です。
見かけより甘さは優しいです。CIMG3173.JPG

こちらはブルーベリーチーズを裏から見たところ。
ぐるぐると渦巻きです。
CIMG3172.JPG

それぞれ味に違いがあって、
近くにあったら毎日食べてしまいそう!

次はお取寄せしようっと。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

けったま

変わった蒸しパンですね。
ホントよく見ると蒸しパンが上にあるし…

お仕事お疲れ様です。
どうされたのかなと思ってました
by けったま (2011-07-01 20:52) 

きんた

蒸しパンみたらよだれが出てきました。
by きんた (2011-07-02 16:49) 

wattana

びわさん、こんにちは、
熱海ほていやの「蒸しパン」、
一度だけ食べたことがあります。
マックスバリュ静岡曲金店で、
食べたのは‘あずき’です。
by wattana (2011-07-02 17:42) 

びわ

けったまさま

なかなか美味しかったですよ。
いろんな種類があるので、制覇してみたいな~。

ほんと、気付いたら1ヵ月ぐらい更新してませんでした…

by びわ (2011-07-03 10:32) 

びわ

きんたさま

レンジで温めて食べても良いし、
これからの季節は冷たくしても美味しいと思います♪
by びわ (2011-07-03 10:33) 

びわ

wattanaさま

うわ~!食べたことがあるんですね♪
あずきも定番のようです。
ぐるぐる渦巻きが楽しい蒸しパンですよね。
by びわ (2011-07-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。