SSブログ

清澄白河「藤堂プランニング」の工場直売チーズケーキ [焼菓子]

近所に行く用事があったので、
前から買ってみたかったチーズケーキを買いました。

最寄り駅は清澄白河。
私は門前仲町から散歩がてら。

楽天でアトリエマリアの店名で出している藤堂プランニングさんの工場です。
通りに看板が出ていたので迷いません。
でも…ついたところはプレハブみたいな工場。
ガラガラと開けて「すみませーん」と購入。
CIMG3123.JPG

チーズスフレが一番人気みたいですが、いろいろあります。
ちなみにチーズスフレは15cmのものがネットだと2100円。
しかし、私が行ったときは1500円でした。

本当に工場で、作業中のお兄さんに「チーズケーキをお願いします」というと、
とってきてくれました。

フィナンシェともう一つケーキの試食用をいただきました。
CIMG3124.JPG

チーズケーキは外見からしてふんわりした感じ。
CIMG3125.JPG

面白いのは、切り分け用ガイドラインがついているところ。
CIMG3126.JPG

表面には味醂を塗っているそうですよ。
といっても、もちろん味醂そのものって感じはありません。
CIMG3129.JPG

味はシンプルで、飽きのこないお味。
老若男女、幅広い人がおいしい!と思うケーキではないかと思いました。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

けったま

ココいつか行こうと思っているお店です。
行かれたんですね。
京橋千疋屋の切れ端買っちゃうと
もうひとつ買おうという気になれないので
いつもスルーしてました。
by けったま (2011-06-03 21:01) 

びわ

けったまさま

そうなんです!
京橋千疋屋の近くですよね♪
あっちで切れ端買っちゃうと、確かにこっちは
「次でいいや」となりますね。
私も切れ端買いにいきたいです!
by びわ (2011-06-04 10:10) 

egg

こんなにお安くされちゃうと 買わなくちゃ!

って遠くて無理なのが苦しいところです。
by egg (2011-06-04 10:50) 

びわ

eggさま

私も行ってみたいけど遠い…というところが
いっぱいです!

わざわざ行くと高くなっちゃうし、
困りますね♪
by びわ (2011-06-06 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。