SSブログ

名古屋「NAGOYA OYSTER BAR」 [その他]

名古屋に行く際、一緒に行った友人と
「今回は生牡蠣を食べよう!」と盛り上がっておりました。

私、牡蠣(特に生牡蠣)大好きです。
なので嫌いにならないよう、怪しいところで食べたり、
体調が悪いときは口にしません。

体調は万全、さぁ、夜の街へ!!

向かったのは、ルーセントタワー「NAGOYA OYSTER BAR」。
「予約しなくていいかなぁ」と、友人。
「牡蠣なんて、そんなに人気ないんじゃない!?」という私。
しかし…。給料日明けの土曜の夜。
満員でした(涙)。

もう1軒、
GUMBO&OYSTER BARに友人が電話をしましたが…。
並んでいる人がいるという状況らしい。

すっかり胃袋も心も牡蠣モードだったけれど、
出遅れた~。
友達が他の候補の地図を持っていたので、
そこから近くのお店をセレクト。
名古屋駅の反対側だけど、猿カフェ系列の飲み屋さんがあるので、
そこに行くことに。

あっ、コメダ珈琲店!
CIMG2956.JPG

「旨し酒 寝猿」に到着。
良かった~空いていました。
まずは黒ビールで乾杯!
CIMG2957.JPG

スタッフがとっても明るいし、
料理も美味しかったです。
牡蠣は食べられなかったけど…。



そして…。
翌日、日曜の夜、
「やっぱり牡蠣食べて行こう!」とリベンジにNAGOYA OYSTER BARへ。
今日は大丈夫でした。

「昨日はすみません」とスタッフのお兄さん。
覚えられていた~。

4種類、8個のプレートを頼みました。
下には岩塩がたっぷり。
岩塩とレモンでいただきます!
CIMG2958.JPG

こんなふうに種類が書いた紙がついてきます。
CIMG2959.JPG

結構売り切れの牡蠣もあったのが残念!
しかし、一人7個牡蠣を食べ、大満足でした。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

wattana

びわさん、こんにちは。
「コメダ珈琲店 名鉄イン名古屋さくら通店」ですね。
ビジネスホテルの1階部分に入店するコメダ、
これから増えるかもしれませんね。
「猿カフェ」が今、有名になっていますが、
猿グループは居酒屋が原点です。
by wattana (2011-03-09 15:43) 

けったま

牡蠣が食べられてよかったですね。
相棒も生牡蠣が好きだったんですが、当たった事があるそうで
絶対食べません
嫌いにならないように守っているルール、
どれだけ生牡蠣をびわさんが好きかよくわかります。
by けったま (2011-03-09 19:08) 

びわ

wattanaさま

さすが、wattanaさん!
あの日は「旨し酒」へと急いでいて、
コメダを発見したものの店名を確認することもなく、
「ちょっと待って、写真撮るから~」と
友達に一瞬待ってもらって撮影しました。

私は猿グループを最初に知ったのがカフェだったのですが、
居酒屋が元々なんですね。
グラスなどに猿のあのロゴマークが入っていました。
by びわ (2011-03-11 07:37) 

びわ

けったまさま

生牡蠣にあたると、
本当に「もういいや」ってなるようなんです。
相棒さん、きっと大変だったんですね~。
長くつきあいたい相手(牡蠣)なので、
本当につきあい方には気をつけてます!!
by びわ (2011-03-11 07:39) 

今造ROWINGTEAM

生牡蠣美味しそう♥
食べたいです(`・ω・´)★
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-11 13:26) 

びわ

今造ROWINGTEAMさま

生牡蠣とっても美味しかったです!!
by びわ (2011-03-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。