SSブログ

レーズンターツ系 [レーズンターツ系]

少し前に書いた記事にコメントをいただくことが結構あります。
あっ、読んでいただいているんだな、と嬉しいです♪

http://slowsweets.blog.so-net.ne.jp/2010-01-16
で書いたレーズンターツについて、
トピログ@ikiataribatterのikiataribatterさんからコメントをいただきました。

昔好きだった「ずっしりしたアップルパイ系のお菓子」を
調べていて、私のブログを見てくださったとのことです。
詳しくは、ikiataribatterにこのブログをご覧ください。
「ずっしりアップル知らんかね」

私も昔食べていた「レーズンターツ」というお菓子にはとても思い入れがあります。
ikiataribatterの探しているのも似た感じだし、
メーカーはヤマザキ。
そして、ikiataribatterさんは茨城男子、
私はずーっと千葉県民でした。
だから、これはレーズンターツかも!

その後、数日で着々とikiataribatterさんは着々と調査。
ikiataribatterさんの「ずっしりアップル」は「フルーツポジー」という商品だと判明したのでした。

この経緯を読んでいて、おおっ!
と思いました。

フルーツポジー、忘れていたその名前!
でも私、これも良く食べていました。
レーズンターツなきあと、フルーツポジーをみかけるようになったので。
ずっしりアップル調査報告

あっ、そうそう。
フルーツポジーっていうのもありました。
こちらは今でもときどき見かけたような…。
今度見たら、ご報告しますね!

で、とりあえず「レーズンターツ」と「フルーツポジー」の覚書を作ってみました。
字がヘタなのはカンベンください…。
こちらが「レーズンターツ」。
CIMG2376.JPG


こちらが「フルーツポジー」です。
CIMG2378.JPG

そしてヤマザキは、こういったお菓子を連想させるシリーズを
いろいろ作っています。
昨日、見かけたのはコレ。

「しっとりかぼちゃのケーキ」
あとアップルと栗がありました。

CIMG2379.JPG

レーズンターツもフルーツポジーも、
こんな感じの中身です。
CIMG2380.JPG

やっぱりもう一度食べてみたいな~。
レーズンターツ。
もう販売していないのかな。
ちょっとヤマザキに聞いてみようかな。

というわけで、レーズンターツについては、まだまだ書きたいと思います。
そして、レーズンターツ的なものは今後、「レーズンターツ系」というカテで紹介していきますね。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

けったま

フルーツポジー、見た事あります。
手にとった事はないので味はわかりません。
食べてみればよかったなぁ
by けったま (2010-10-19 19:01) 

ikiataribatter

お世話になっております(^^ゞ
色々と紹介して下さり、ありがとうございます!

記事読ませていただきましたが、図解までしてあるとはすごいですね!
この図の内容ですと、フルーツポジーよりレーズンターツの方がもっちりしているという事ですよね?
これでレーズンターツの食べたい度がUPしました!
フルーツポジーについても、びわさんやけったまさんから目撃情報がある事ですし、今後の展開に期待しています!

何か進展があったらぜひ教えてください。
「レーズンターツ系」記事の動向から目が離せませんね(^^ゞ
by ikiataribatter (2010-10-19 21:47) 

ameya

すごいボリュームあっておいしそうですね。
見たことも食べたこともあるようなないような。。。
あいまいな記憶しかありません(^_^;A
by ameya (2010-10-20 07:33) 

びわ

けったまさま

リーズナブルで、食べ応えがあって、
お菓子のような、菓子パンのような…
今度見かけたら教えてくださいね~
by びわ (2010-10-20 20:23) 

びわ

ikiataribatter さま

こちらこそ、やりとりを楽しませていただきました。
これからも報告しますね♪

レーズンターツより、
フルーツポジーの方がボリュームがあって、
より男性好みのスイーツのような気がします。
by びわ (2010-10-20 20:25) 

びわ

ameyaさま

なんというか、アップルパイの中身に、
もっとカステラやケーキ生地を足した感じのお菓子です。
きっと食べたことあるのでは、と思います!
by びわ (2010-10-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。