SSブログ

名古屋で買った「矢場とんのカレー」と「かりんとう饅頭」 [その他]

名古屋で買ったもので、おいしかったものたちです。

「矢場とんのカレー」。
矢場とんのカレーソースです。
豚肉の角切りの小さいのが数個入っていました。
甘めのカレーですが、タマネギがいっぱい入っていて、
美味しかったです。
カツカレーにすると一層美味しそうです!CIMG1944.JPG

福島生まれのお菓子らしいけど…初めて食べて美味しかった「かりんと饅頭」。
中央の黒蜜がトロッと、ほのかに香ばしい。
表面はカリッとした感じで「だから、かりんとうなのね」としみじみ。
他のかりんとう饅頭を食べたことがないので比較できないけれど、
コレ、気に入りました。
また名古屋に行ったときは買います!
CIMG1940.JPG

以上で先日の名古屋旅についてはおしまいです。
ずーっと書いていない倉敷編を書いていきたいと思います。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

wattana

びわさん、おはようございます。矢場とんのカツカレー(とんかつカレー)はお店でよく食べます。
by wattana (2010-07-19 04:19) 

ameya

僕は福島出身だけど、かりんと饅頭初めて聞きました。
外がかりっとしてしてて、中が黒蜜とろりの餡。。。聞いてるだけでおいしそうですね
by ameya (2010-07-19 10:19) 

けったま

矢場とんでは、味噌カツ丼を食べた事があります。
少食なので、他は無理でした。

名古屋までかりんと饅頭が!ビックリしました。
by けったま (2010-07-19 15:59) 

びわ

wattanaさま

今度はお土産ではなく、本物のカツカレーが
食べたくなりました!
by びわ (2010-07-20 10:24) 

びわ

ameyeさま

ameyeさんって、福島出身なんですね。
では福島に行く際は頼りにしてます!
なんで福島生まれなのかは、また調査してみますね。

コレ、美味しくてすぐに食べきってしまいました。
表面はかりんとう味です。あんなに硬くないけど。
by びわ (2010-07-20 10:27) 

びわ

けったまさま

矢場とんはボリュームあるんですね。
では、行くときはお腹を空かせていかねば~。

かりんとう饅頭、勢力をどんどん拡大していますよね♪
by びわ (2010-07-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。