SSブログ

中野「はらドーナッツ」と「季の葩(ときのは)」 [街歩き]

先日、病院に行きました。
といっても検査のためです。
後日、結果は異常なしということでした。

中野が近かったので、散歩しました。
歩いていると、新井薬師あたりてケーキ屋さん発見!
季の葩(ときのは)というお店です。
店内にはカフェスペースもあり、奥ではスタッフたちがいろいろなケーキを作っていて、
これは美味しそうなお店!という直感が。
ときどき食べたくなるバタークリームのケーキと、もう1点を購入。
今度はお茶したいなー。
CIMG1762.JPG

ここを過ぎて、少し歩くと、
あっ、はらドーナッツだ!
CIMG1759.JPG

吉祥寺店の前は通るのですが、いつもちょっとした行列が。
しかし、ここは大丈夫でした。
写真左上から時計まわりに「はらドーナッツ」「有機シナモン」「サトウキビ」を購入。
CIMG1761.JPG

はらドーナッツ食べるのって初めてです。
ワクワクして帰宅して早速パクリ。
モチモチしていて、お味はあっさり。
シンプルイズベストですね。
3つのうち、私はサトウキビがいちばん好みです。

おいしいお菓子にも出会えた、楽しい散歩でした。

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

けったま

検査結果異常なしで良かったですね。

はらドーナッツはデフォのが好きです。
食べたいなぁ
by けったま (2010-06-06 14:50) 

ナラ♪

はらドーナッツ、美味しいですよね^^
最近食べてないので、
食べたくなりました‼
by ナラ♪ (2010-06-06 16:48) 

ずずみん

はらドーナッツ未だ食べられず。
by ずずみん (2010-06-06 22:06) 

ameya

検査、異常なしでよかったですね。
はらドーナッツ、僕もまだ未体験なんですよね。
ずっと気になっているんですが
バタークリームのケーキ・・・何だか郷愁を誘うような、かわいいデコレーションですねえ
by ameya (2010-06-07 09:00) 

びわ

けったまさま

やっと食べましたよ~。
私もシンプルなものの方が美味しいと思います。
有機シナモンは期待していたよりは感動がなかったです。
by びわ (2010-06-07 10:25) 

びわ

ナラ♪さま

私はお初でした。
吉祥寺では行列だったけど、
ここは待ち人もいないし、
16時ぐらいで商品がいろいろありました。
偶然の出会い、うれしかったです。
by びわ (2010-06-07 10:26) 

びわ

ずずみんさま

私はやっと食べました!!
モチッとしてて、シンプルで美味しかったです☆
by びわ (2010-06-07 10:27) 

びわ

ameyeさま

去年、1つ手術したので、
軽く健康診断に行ってきました。
特に不調はなかったですが、異常なしといわれるとやっぱり
ホッとしますね。
バタクリームのケーキ、大人になってから良く買うようになりました。
子供の頃は嫌いだったのになあ。
by びわ (2010-06-07 10:28) 

orange

ご自愛ください。
サトウキビのドーナツが美味しそうですねえ。

by orange (2010-06-07 22:48) 

びわ

orangeさま

今は超がつくぐらい元気になったのですが
これで油断しないで、検診は受けていきたいと
自戒しています。

ドーナツ、甘さが自然でもっちり。
美味しかったです!

by びわ (2010-06-08 00:20) 

マサコ

私も子供の頃は嫌いだったバタークリームのケーキ、
たまーに食べたくなります
刷り込みなのかなぁ(笑)
by マサコ (2010-06-08 00:38) 

びわ

マサコさま

そうなんです!
見かけるとつい、買ってしまうんです。
私の好きな濃いめのコーヒーに合うんですよ♪
by びわ (2010-06-08 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。