SSブログ

池袋「ラファミーユ」のシフォンケーキ [焼菓子]

一度食べたいと思っていた、
池袋のシフォンケーキのお店、「ラ・ファミーユ」へ。

2月に移転したばかり。
西池袋公園のそばです。
2010053115460000.jpg

シフォンケーキって、泡立てが命。
手動の泡立て器しか持っていない私には、
手作りできないものの一つです。

シフォンに生クリームなどでデコレーションしたものと、
焼いたままのものがあります。
生タイプは遅い時間になると、なくなってしまうものも多いとか。
私はまだ午後早めだったので、いろいろありました。
でも残り1個だった「かぼちゃのシフォンケーキ」と「チェリーのケーキ」を購入。
CIMG1796.JPG

かぼちゃは中にちゃんと形で入ってます。
うーん、やさしい甘さ。
シフォンケーキなんて、どれも同じような味だよね~と思っていたけれど、
これは美味しいです。
CIMG1801.JPG

こちらはチェリーのケーキ。
断面から見えるチェリーが美しいです。
キルシュかな、洋酒の香りがまた良し!
CIMG1804.JPG

ここのケーキ、美味しいです。
次はどれを買おうかな♪

お店の横はイートインスペースになっています。
ココでさくっと食べて帰るのも良さそうです。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

ameya

どちらもふわっとしてて、一気に食べてしまいそうです。
シフォンケーキって魅力的ですね
by ameya (2010-06-08 10:28) 

けったま

シュヴァルツヴァルダーキルッシュトルテみたい。
おいしそうです。
by けったま (2010-06-08 19:42) 

びわ

ameyeさま

生クリームたっぷりより、こういうふわっとケーキが
魅力的なこの頃です。
ずっしり、どっしり系のパウンド、チーズケーキも好きです♪
by びわ (2010-06-09 19:46) 

びわ

けったまさま

もうちょっと食べたいな~と思う美味しさでした!
いろいろあるので、また違う種類にも
挑戦したいです。

by びわ (2010-06-09 19:48) 

タマンテグ

シフォンケーキ美味しいですよね。
邪道かもしれませんが、ちょっと冷やして食べるのが好きです。
by タマンテグ (2010-06-13 02:12) 

ナラ♪

めちゃ、美味しそうです。
一気に食べられないから、
「次は何を食べよう!!」という楽しみが
出来ますよね^^
by ナラ♪ (2010-06-14 11:15) 

ミルク

あぁぁー。
びわさんのブログはこの時間帯に見るもんじゃないなぁ。
おなかがすいて、ぐーぐー鳴り出しそうです~。
by ミルク (2010-06-14 17:46) 

びわ

タマンテグさま

いえいえ邪道じゃないですよ~、きっと。
私も冷やして食べます♪
by びわ (2010-06-16 11:28) 

びわ

ミルクさま

なんかお菓子ばっかり食べてますよね~私。
あと、ここには出てこないけどお酒か(苦笑)
by びわ (2010-06-16 11:29) 

びわ

ナラ♪さま

池袋はわりに近いので、
寄りたい店が増えたのは嬉しいです!
全部制覇したいなぁ。
by びわ (2010-06-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。