SSブログ

恵比寿のカフェ「リュ・ファヴァー」でロックフォールチーズケーキ [ショップ]

直島記事の間に、その前後に出会ったお菓子のことなども書いていきますね。
先日、友人と恵比寿で会いました。

ちょうど珈琲豆が切れていたので、
恵比寿三越の「宮越屋珈琲」で豆を購入。
カフェも落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできそう。
今度、利用してみようっと。
恵比寿6.JPG

その後、友人が「びわさんが気に入ると思うカフェがあるんで行きましょう!」と言うので、
行ったところは…。
私が一度行きたいと思っていた、リュ・ファヴァーというカフェでした!

1階がショップ、2・3階がカフェスペースになっています。
私たちは昆虫の壁画がたくさんの3階に。
赤い壁にブルーのベルベットのイスのコントラストが素敵。
窓際の席からは通りが見えます。
席を指定して予約できるようです。
私たちの席も予約があるらしく、「このお席は○時までですがよろしいですか?」と
座る際に聞かれました。
恵比寿1.JPG

蜻蛉。
私、昆虫好きなので、楽しいです。
恵比寿2.JPG

ハナムグリとか、甲虫系ですね。
恵比寿3.JPG

ヘラクレスオオカブトムシ、かな?
恵比寿4.JPG

フランス産のブルーチーズのケーキです。
私、においの強いチーズはまったく平気です…というか大好きです!
一緒に頼んだのは白ワイン。
ケーキは甘さ控えめでブルーチーズの風味がたっぷり味わえます。
お菓子のような…おつまみのような…。これは良いです!
恵比寿7コピー.jpg

途中、フォカッチャが焼きあがったというので、
スタッフが「いかがですか?」と。
美味しそうだったので、テイクアウト用にリンゴとチーズを購入しました。
恵比寿5.JPG

恵比寿に行ったとき、立ち寄る場所が一つ増えました♪



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

be-sun

スイーツも美味しそうですが、昆虫の壁絵 凄いですね 今度行ってみます
by be-sun (2010-03-13 20:01) 

ameya

な、なんと斬新な内装なんだっ
by ameya (2010-03-13 20:22) 

ミルク

大胆なお店ですね。
2階も見てみたいです~。
こんどは2階をレポートしてくださいね。
by ミルク (2010-03-14 14:54) 

びわ

be-sunさま

混んでいるかと思ったら、2階もあるし、
席もゆったりしているので、
ゆっくりできました。
ぜひ、恵比寿に行った際は立ち寄って昆虫絵見てきてくださいね!
by びわ (2010-03-15 09:42) 

びわ

ameyeさま

観葉植物も結構置いてあって、
絵ととっても合っていました。
もっとグリーンが増えても楽しそうです!
by びわ (2010-03-15 09:43) 

びわ

ミルクさま

階段(吹き抜け)はグリーンの下地に
大きな芥子の花なんですよ。
派手な柄だけど落ち着けて、ケーキも美味しい。
ステキなお店でした。
by びわ (2010-03-15 09:44) 

にゃんぷ

tantanより

あの、最後の写真はデザートですか???
ピザですか???

とにかくおいしそうなのが確実に伝わってきます☆
チーズとリンゴって以外においしいのかもですね^^

ぜひ行ってみたいと思いました。
ナイスです!!!
by にゃんぷ (2010-03-15 21:36) 

けったま

コレはまた一味違うカフェですね。
こんな趣向初めて。

ブルーチーズ好きです。
初めは恐る恐るいただいたのですが、口に合いました。
by けったま (2010-03-15 22:15) 

びわ

tantanさま

正解はパンで~す!
そして、美味しかったですよ~。
薄く切ったリンゴにチーズって、意外に合うんですよ。

ナイス!ありがとうございます♪
by びわ (2010-03-16 00:44) 

びわ

けったまさま

虫は大丈夫ですか~!?

ブルーチーズって好き嫌いがハッキリ分かれますよね。
「好きでも嫌いでもなくて普通」っていう人って、
今まで私が会った中ではいなかった気がします。
by びわ (2010-03-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。