SSブログ

神楽坂「デザート カフェ・ユウタ」のチーズケーキ [焼菓子]

久々に、神楽坂界隈を散歩しました。
以前から、前を通りかかって気になっていた
デザート・カフェ・ユウタ」(東京都新宿区山吹町5番地)
少し前にオープンしたお店です。

ヨーロッパを彷彿とさせるステキな外観で、
一度入ってみたいと思っていたのです。

今日は入ってみようかなー。
と、店内を見ると、スタッフのステキなお姉さんと目が合いました。
これは、入りますね♪

焼菓子は猫の形をしているものとか、
神楽坂の石畳をモチーフにしたものとか、
どれを買おうか迷ってしまう~。

そして、ショーケースには、
桜の花びらを入れたゼリーを使ったケーキやタルトなどがあって、
こちらでも迷います。

しかし、明日は1日外出なので、
たくさん買えない(涙)。

チーズケーキとキッシュを買いました。
パッケージもステキです。
CIMG3038.JPG

ショーケースの下部にはワインの瓶が。
飾りなのかな?
商品を包んでいただいている間に、
カフェメニューを見せてもらったら、グラスワインの白と赤がある!!
白はアルザス地方のです。
うーん、やるなぁ。

今度はここで休憩(ケーキ+ワイン)に決定!

チーズケーキについては、
「食べる少し前に冷蔵庫から出してくださいね」と、お店のキュートなスタッフさん。
CIMG3039.JPG

チーズケーキを早速、食べてみたら~。
中にはふっくりしたレーズン。
私、チーズケーキはベークド派で、
こういうレーズンが入っているのがいちばんの好みなのです。
CIMG3040.JPG

キッシュは翌朝、温めて朝食に。
モロッコいんげんとじゃがいもがたっぷり。
そのときどきで、野菜は変わるようです。
これもワインに合いそう~。
CIMG3041.JPG

春のはじめに、すてきなお店と出会いました★


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございます。
神楽坂に、こんな素敵なお店が、あるのですね。
私も、お散歩がてら、遊びにいってみたいです。
妹さんに、どうぞ、よろしくお伝えくださいね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-12 19:36) 

けったま

桜の花びらのゼリーが気になります。
もうちょっとで桜スイーツもおしまいですよね。
by けったま (2011-04-12 22:56) 

びわ

YUKIE_CHEFさま

こちらこそ、よろしくお願いします!
神楽坂はいろいろ美味しいお店があるので、
散歩にぴったりですよね☆
by びわ (2011-04-15 12:05) 

びわ

けったまさま

今年、桜スイーツは桜餅を2回食べただけななんです。
桜の葉のあの独特の香りが好きなんですが、
出遅れました!
まだ間に合うかな~。
by びわ (2011-04-15 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。