SSブログ

レーズンたっぷり!浅草「ボワ・ブローニュ」のぶどうパン [パン]

浅草にレーズンがたっぷり入ったパンを売っているお店があるらしい。
ちょうど浅草に行く用事があったので、立ち寄りました。
浅草の1つ前、田原町の駅近くに、そのお店「ボワ・ブローニュ」はありました。
CIMG3028.JPG

私が買ったのはぶどうパン小(350円)。
このほか、大。
そして、曜日限定で天然酵母バージョンもあります。

外見は普通の食パン。
ブドウの姿はまったく見えません。
CIMG3029.JPG

ところが、切ってみると…。
CIMG3031.JPG

パンよりブドウ部分が多い!!

食べていると、ブドウがこぼれてくるのでお皿必須です。

私、レーズンが入ったお菓子は大好きですが、
干しブドウ単体はさほど好きではないのです。
なので、そのまま食べると、ブドウを食べている感じで、
あまり魅力を感じませんでした。

ところが!
トーストしてみると、香ばしパンと、ちょっと温かくなったレーズンが
とても良いのです。

このパンを使ったラスクも販売されていました。
あれもきっと美味しいんだろうなぁ~。

また浅草付近に寄ったとき、購入したいです。

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

ikiataribatter

かなり強烈なインパクトですね(^_^;)
個人的にはレーズン好きですが、周りには結構苦手という人もいますし、好みがわかれるところかもしれませんが。。。
螺旋を描くレーズン…一度食べてみたいですね(^^ゞ
by ikiataribatter (2011-04-05 18:58) 

NO NAME

ぼわ(-。-)y-゜゜゜
by NO NAME (2011-04-05 21:02) 

びわ

ikiataribatterさま

螺旋を描く!まさにそんな感じですね(^_-)-☆
私は焼菓子に入っているレーズンは好きですが、
単体だとそんなに得意じゃないのです。
でもラムレーズンだとまた好きだったりします♪
by びわ (2011-04-05 23:20) 

びわ

NO NAMEさま

確かにボワ…ってなんなんでしょうね~。
by びわ (2011-04-05 23:22) 

ameya

すごい!!
これは実際に見たらビックリしてしまうかも
でも、美味しそうですね(^_^)
by ameya (2011-04-06 09:32) 

けったま

メイカセブンの77%ぶどうぱんのような断面図。
(メイカセブンのも食べた事はありませんが)
ぶどうたっぷりでおいしそう。
カラダにも良さげです。
by けったま (2011-04-06 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

へーー トーストすると・・・
あっしはそれを赤ワインのつまみにしたいでやすっ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-06 20:44) 

mika

レーズンたっぷりですね!
レーズンパンが好きな私にとってはとても興味があります。
今度買ってみたいです♪
by mika (2011-04-07 22:30) 

びわ

ameyaさま

切ってみると、突然、ぶどうがどんどん出現!
ぴっくり楽しいパンです♪
by びわ (2011-04-09 09:44) 

びわ

けったまさま

このパンは何パーセントなんでしょうね。
食べていると、ぷどうがポロポロこぼれるほどです。
by びわ (2011-04-09 09:45) 

びわ

ぼんぼちぼちぼちさま

トーストすると断然美味しくなります。
絶対、赤ワインに合いますよ☆
by びわ (2011-04-09 09:46) 

びわ

mikaさま

実物を見ると、2度ビックリしますよ。
美味しいし、満足度の高いパンです♪
by びわ (2011-04-09 09:46) 

YUKIE_CHEF

素晴らしく素敵なレーズンパンですね。
天然酵母のものを、ぜひ味わってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-04-11 09:15) 

びわ

YUKIE_CHEFさま

天然酵母バージョン、私も食べてみたいんです!
今度、購入したらまた感想を書きますね♪
by びわ (2011-04-12 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。