SSブログ

日本初上陸!デンマークのお菓子「サンバ(SUMBA)」 [チョコ]

最近、駅の通路などに売店が出ていますよね。

この間、有楽町駅を降りたら、こんなのが売ってたので買ってみました。
デンマークのお菓子のようです。
6コ入りで400円。

メレンゲをチョコで包んだお菓子で、
チョコ、
チョコにココナッツをまぶしたもの、
中がイチゴのヤツの3種類。

2011020221470000.jpg

私が買ったのはプレーンで、
メレンゲをチョコでコーティングしたもの。

中身を撮影しようと切ってみましたが、
メレンゲがホワッとしていてダメでした~。

そして、早速食べてみましたが…。

とにかく甘々です~。
下地に薄いウエハースみたいのが敷いてあるのですが、
あくまでも下地のようで何の味もしません。

うーん。
私にとってはハズレのお菓子です。

数日後、他の駅でまた、売っているのを見かけました。
このお菓子、きっと流行らないと勝手に予測しています。

デンマークの人は甘党が多いのかな?
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

wattana

びわさん、おはようございます。
SAMBA というのがブランドですか?
初めて見ました。
by wattana (2011-02-03 07:28) 

マサコ

私も外国のお菓子が好きでよく買うんですけど、
食べていつも思うんです、やっぱり、、、
日本のが一番美味しーなって(笑)
でも、外国のお菓子って、夢があるというか、
デザインがオシャレというか、なんか魅かれるんですよねー!(^^)!
by マサコ (2011-02-03 23:17) 

びわ

wattanaさま

お菓子の名前のようです。
中はかなり甘いです。
昨日、残りを妹宅に持っていきました。
感想が楽しみです。
by びわ (2011-02-04 11:05) 

びわ

マサコさま

同感です!!

私もパッケージやお菓子のディテールにひかれて、
海外のお菓子はよく買うのですが…
結構失敗が多いです。
でも、やっぱりやめられません!
試してみないとねっ(*^。^*)
by びわ (2011-02-04 11:06) 

rie-klavier

甘すぎるお菓子ってありますよね。
これ砂糖の塊・・・?みたいな(笑)
輸入物ってお値段お高めなのでちょっと手が出しにくいですけど(こっちで見た値段のだいたい3倍くらいの値段で売っていてびっくりしました)
美味しいものも結構あるのでいろいろ試してみてくださいね♪
私の家族・友達のお気に入りはラファエロというお菓子です。
ご存知ですか?一度お試しあれ^^
by rie-klavier (2011-02-11 01:49) 

びわ

rie-klavierさま

そうそう。
とにかくガツーンという甘さのお菓子もありますよね!
でも、「試してみればよかった~」と後悔するより、
食べて後悔したい私です…。
これからも、どんどん買ってみますね!

ラファエロ、白いチョコですよね。
これはリーズナブルだし、美味しいですよね♪
by びわ (2011-02-11 17:35) 

けったま

私も甘過ぎるのダメです。
年寄りは甘いのが好きなのでそれに合わせて
甘くしているケーキ屋が田舎に多いようです。
by けったま (2011-02-12 20:53) 

びわ

けったまさま

甘々より、素材の味を味わいたいですよね~。
結構、衝撃的な甘さでした。
by びわ (2011-02-13 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。