SSブログ

「シュガーバターの木」とお菓子のメルヘン「バウムクーヘン」 [焼菓子]

最近食べたお菓子です。

この間、妹のところに行ったら、
父親が買ったらしい「シュガーバターの木」がありました。
最近、東京駅やら上野駅やら、見かけることが多いです。
でも、パイかラスク系?
あんまりこういうのに魅力を感じないんですよね。
CIMG2218.JPG

食べてみたら…。
うーん。
予想よりバターバターしていなくて、
あっさり。
でも、個性がないかな。
自分では買わないと思います。


そして、こちらは好物のお菓子のメルヘンさんのバウムクーヘン。
いつもはネット通販で購入しているのですが、
都内でも期間限定で出展することも結構あるのです。
たまたま立ち寄り先のあたりで販売していることがわかり、買う気満々で会場へ。
「いつもネットで買うんですよ」と話したら、
お店の方々がとても喜んでくださいました。
いいな、こういうお店。

今回パッケージがハロウィン仕様でした。
CIMG2353.JPG
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

けったま

こういうのって自分では買わないと思います。
あったら嬉しいけどね。

お店の人って実際にお話できてよかったですね。
ネットで購入ってそんなにないから、そんな経験できないなぁ
by けったま (2010-10-13 14:46) 

ameya

シュガーバターの木。。。見た目、かわいいお菓子ですね。
でも、あったら食べるといった感じなのかな??
ハロウィンシールとカボチャ色のリボンのバームクーヘンもかわいい。
お菓子って味はもちろんだけど、見た目やパッケージもほんとに大事なんですねえ(^_^)
by ameya (2010-10-14 07:27) 

びわ

けったまさま

シュガーラスクの木、普通なのですが、
お店には結構人がいます。
しばらくしたらなくなって、
他のものを販売する作戦でしょうか。

お店の方がすごく喜んでくださったので、
嬉しかったです。

by びわ (2010-10-14 10:28) 

びわ

ameyaさま

シュガーラスク、普通の美味しさです。
うーん。という感じでした。

バウムクーヘン、オバケシール、
カワイイですよね♪
by びわ (2010-10-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。