SSブログ

四角いシュークリーム!?ブラザーズの「キューブシュークリーム」 [ショップ]

この間、池袋の東武百貨店で、こんなものをみつけました。
期間限定のようです。
CIMG1960.JPG

四角いシュークリーム、だそうです。
「焼きドーナツ」といい、最近は従来のイメージを打ち破るお菓子も増えてますね。

作っているのはブラザーズさん。
確か3人兄弟がやっているお店で、
カラフルなバウムクーヘンを販売しているところ、というぐらいは知っていましたが、
こんなニューウェーブも作っているんですね。

四角いシュー生地に野菜やフルーツのクリームと、生クリームなど
2種のクリームをたっぷり詰めたシューです。

ニンジン×オレンジとか、いろいろ種類があるとのことですが、
私が行った夕方には2種類しか残っていませんでした。
人気なんですね。

2種類を1つずつ購入しました。
上部の白いのがカスタード、チョコ色のがチョコバナナです。
1個353円。
CIMG1959.JPG

中の色彩を楽しむため、半分か4分の1にカットして食べるのがオススメだとのこと。
カットしたチョコバナナ。
ふだん、チョコバナナ系のものは食べないので、
こんなものか~という感じかな。
CIMG1962.JPG

こちらはカスタード。
クリームがとっても美味しかったです。
CIMG1963.JPG

値段は結構するけど、1人でペロッと1個食べてしまえるサイズです。
「こんなのもあるんだ~!」とおつかいものなどにすると、
きっと喜んでもらえそうだけど…
私は四角くないシューでいいかな。

池袋・東武では期間限定っぽかったのでいつまで売ってるかわかりませんが、
関東初出店の新宿・小田急でも扱っているようですよ。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

へぇーーー ボックスクリームって感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-23 19:07) 

ameya

わ〜、これはアートですね。
おいしそうより先にカッコいいという言葉が出てきました
by ameya (2010-07-24 09:08) 

けったま

シュークリームはシュー生地にこだわりを持っているので、
一回食べてみたいです。
生地が固めが好きなんです。秀くりーむは好きだけどね。
by けったま (2010-07-24 17:59) 

びわ

ぼんぼちぼちぼちさま

クリームぎっしり詰まってました~!
by びわ (2010-07-26 15:31) 

びわ

ameyeさま

ニンジンなど、野菜バージョンはさらにカラフルですよ~。
いろいろ種類があるので、揃っていたら
どれを買おうが悩んでしまったと思います。
by びわ (2010-07-26 15:33) 

びわ

けったまさま

クリームは美味しいですが、
シュー生地はあまり存在感がないかもです。
やっぱり円形の方がシュー生地はいいのかな?
by びわ (2010-07-26 15:34) 

ikuko

四角いシュークリーム、初めて知りました!
ううーっ美味しそう!!
by ikuko (2010-07-27 16:19) 

びわ

ikukoさま

まさかシュークリームとは思わないですよね♪
見かけた際にはぜひ試してくださいマセ!
by びわ (2010-07-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。