SSブログ

金沢・福光屋(銀座店)の酒まんじゅう [和菓子]

銀座に行ったとき、
いつも気になっていつつも、
入ったことがなかった
金沢・福光屋の銀座店に行きました。

「加賀鳶」などを造っている会社です。
店内にはお酒はもちろん、お酒使ったスイーツなども並びます。
日本酒好きの私としては興味津々。
しかし、この後予定があるので、日本酒を買って持ち歩くのもなぁ。
ということで、酒饅頭を購入しました。

お饅頭には福光屋のマーク「打出の小づち」が。
福光2.JPG

封を切るとお酒の香りが漂います。
この風味、好きなんですよね~。
餡はあまり甘みが強くない、好みの味でした。
2個入りだったので、すぐ食べきってしまいました。
福光1.JPG
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

けったま

日本酒が充実してそうですね。
飲めないけど、飲んでみたい。
こんなお店があるの初めて知りました。
迷いそうだけど…
by けったま (2010-03-20 21:39) 

びわ

けったまさま

西五番街通りにあります。
お酒を扱っているお店っぽくない外観なので
ちょっと見逃してしまいそうかも。

併設で日本酒バーもあるので、
夕方だったら、飲んでいたに違いない私です…。

by びわ (2010-03-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。