SSブログ

アートの島・直島(1) [アート]

火曜の夜、深夜バスに乗って行ったところは…
第1ヒントは「かぼちゃ」。
3537611

第2ヒントは「島」。

正解はアートの島として話題の「香川県・直島」でした。

ベネッセハウスや地中美術館など、
直島にさまざまなアートな施設を作っていったベネッセ。
はもともと岡山の企業なので、私は直島は岡山県だと思っていました~。
地理は昔から苦手なんです。すみません…。
私は岡山からフェリーで行くコースを計画したことでもあるし。と、ささやかなる言い訳。

ベネッセの直島のサイトはとっても見にくいです。
タイトルがあって、スキップが出ますが、すぐこのトップに戻ってしまう。
訪れることになっても、見る気がなくなってしまいます。
それでいて、すごくおしゃれなわけではないので…。
このサイト、早く改善してほしい!!
これは本当にそう思います。

なので、今回は「直島に行きたい!」という方に少しは役立つ情報を入れつつ、
進めていきたいと思います。

3537612
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

U3

ベネッセの「いぬのきもち」三年ぐらい購読していたよ。
by U3 (2010-02-26 16:58) 

けったま

同じドット柄でも、感じが違いますね。
下の方が苦手です
by けったま (2010-02-26 18:43) 

ミルク

あぁ!ここ!行ってみたいと思ってたんです~。
楽しみ♡楽しみ♡楽しみ~♡
by ミルク (2010-02-26 19:09) 

王様

おもしろそうな島ですね!たのしみです♪
by 王様 (2010-02-26 22:07) 

びわ

U3さま

教育事業だけではなく、いろんなことを始めてますよね。
「いぬのきもち」もベネッセだったのは初めて知りました!
by びわ (2010-02-27 10:56) 

びわ

けったまさま

アートは撮影できないものばかりなので、
?と思うものは今回は少ないと思います~。

かぼちゃがドーンとあっても、
現地に行ってみると違和感がないのが不思議です。
by びわ (2010-02-27 10:57) 

びわ

ミルクさま

2日とも天気で、暖かかったので、
すごーく歩きました。
今は筋肉痛です…。
by びわ (2010-02-27 10:58) 

びわ

王様さま

バス、そして徒歩で回りました。
海、そしてそこに浮かぶ島が印象的でした!
by びわ (2010-02-27 11:00) 

タマンテグ

おぉ草間彌生ですね。
直島にも作品があるんだ~
by タマンテグ (2010-02-27 18:52) 

びわ

タマンテグさま

そうなんですよ~。草間彌生作品です。
島にポツンとありますが、
不思議とマッチしてました!

by びわ (2010-02-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。