SSブログ

清酒「金滴」地酒ケーキ [焼菓子]

ちょっと二日酔い気味です…。
そんなときに「迎え酒」ならぬ「迎え酒ケーキ」で朝ごはん。

先日、友人からもらったこれ。
3517160

北海道の清酒「金滴」を使った地酒ケーキです。
日本酒と酒粕が入っているとのこと。
3517161

「迎え酒ケーキ」と書きましたが、お酒の味は前面に出てきません。
酒まんじゅうのような上品な香りです。
そして、フワフワなんですよー。
3517162
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

ミルク

これはこれは!
まさにびわさんにピッタリなお菓子です
そして迎え酒ケーキ(*´艸`*)でき過ぎ。
by ミルク (2010-02-10 17:00) 

けったま

酒粕も入ってるなんて思えないです。
酒屋さんも色々考えますね。
by けったま (2010-02-10 20:50) 

まるまる

かなり惹かれます。。。^^
by まるまる (2010-02-11 18:25) 

わか

初めまして。
本日は訪問下さいましてありがとうございました。
迎え酒ケーキ・・・あはは、面白いです ♪
写真からもフワフワ感が伝わってきます。
by わか (2010-02-11 19:06) 

タマンテグ

うわぁ、男前なパッケージですね笑

きめ細かい生地は食感よさそう。
by タマンテグ (2010-02-11 20:25) 

びわ

ミルクさま

ちょっと二日酔いながら、
「迎え酒ケーキ」を食べ、ブログを書くのでした(苦笑)

by びわ (2010-02-12 00:44) 

びわ

けったまさま

「お子様からご年配まで」と書いてあるので、
酒粕でお酒っぽい風味を出しているのかもしれませんね。
by びわ (2010-02-12 00:45) 

びわ

まるまるさま

フワフワなんですよ~。
温泉まんじゅうが好きな人なら、
きっと美味しいと感じると思いますよ♪
by びわ (2010-02-12 00:46) 

びわ

わかさま

こちらこそ、また遊びに行きますね!!
フワフワ感、わかっていただけたようで嬉しいです♪
今度は動画に挑戦して、フワフワを表現してみようかと
無謀にも思ったりします~!
by びわ (2010-02-12 00:47) 

びわ

タマンテグさま

本当だ~!
すごく男っぽい箱ですよね。
というか、中身はケーキじゃなくて酒が入っている感じかも。
ケーキはほのかな酒風味で男っぽくはなかったんですけどね(笑)
by びわ (2010-02-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。