SSブログ

これはドーナツ?「とろなまドーナツ」 [ショップ]

今日は表参道の出入り先に仕事に行きました。
少し前、「とろなまドーナツ」のお店がオープンしたのですが、
「今日は買っておいたから~」と経理のおばさま。

そこで夕方、みんなでおやつ。
10コのドーナツに5人の人間。
1人2コずつですね。
2010092115350000.jpg

なんでも4コ、6コ…とセット売りで、バラ売りはなし。
じゃ、せめて組み合わせの種類が選べたらと思うけど、選べないとか。
うーん。これはマイナス印象だなぁ。

私は抹茶とオレンジを食べました。
抹茶はパンフレットの写真だと表面に4ヵ所、濃い緑色の円型模様があるようですが、
私のにはついてませんでした。
2010092115400000.jpg

小さめなので、2コでも大丈夫。
ただし、味にパンチがないので、途中で飽きました。
抹茶は抹茶抹茶してるかと期待したけれど、
抹茶風味という感じかな。

これはドーナツ形だけど、ドーナツではないなぁ。
冷やして食べる新食感ドーナツで、
口の中でとろけてしまうほどやわらかいドーナツだということですが…。
私の口の中ではとろけませんでした。
「なま」だけど、「とろ」ではなかったです~私の場合は。

低カロリーだとは思うけど、
なんだか「お菓子を食べた」という幸福感がないような…。

いただいておいて何ですが、
私は購入しないな~と思ったりしました。

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

angie17

なるほど~。
ドーナッツの形だけって事ですね。
by angie17 (2010-09-22 00:40) 

Jerry

ドーナツで「とろ」?!って不思議ですね。
by Jerry (2010-09-22 02:54) 

hatsune

「とろなまドーナツ」試しに買ってみたことがありますが、
もう自分で買うことはないな、と思いました。
コストパフォーマンスもあまりよくないし、
それなのに相変わらずセット販売のみの強気の姿勢を見ると
最初から「お遣いもの用」を狙っているのかもしれないですね。
by hatsune (2010-09-22 03:20) 

wattana

びわさん、おはようございます。
「とろなまドーナツ」は、「天使のチョコリング」のヒットで店舗を一気に増やした ANTIQUE (本店:愛知県東浦町)の商品ですね。名古屋駅前の地下街にある店舗で見たことがありますが、未だ試したことはありません。最近、「こくとろドーナツアイス」という新商品も出ていましたが、ドーナッツ型をしているアイスクリームのように見えました。
by wattana (2010-09-22 04:08) 

ameya

このドーナッツ、気になってたんですよ〜。
見た目がメチャクチャカラフルで心ひかれますものね。
どんな味なんだろうと。。。
なるほど、こういう食感だったんですねえ。
by ameya (2010-09-22 08:15) 

けったま

そうよね~1回食べればもういいかな
by けったま (2010-09-22 15:18) 

さる1号

形がドーナツなだけでドーナツとして食べると納得できない。
が、ドーナツと別のスイーツとしてならこれもありかと思う。
最近、こういうの多いですね。個人的な感想では
タイヤキと白いタイヤキ
カステラと半熟カステラ
が同じように感じました。

by さる1号 (2010-09-23 06:58) 

びわ

angie17さま

ほんと、ドーナツの形をしているだけが
ドーナツとの共通点なのです…
by びわ (2010-09-23 16:59) 

びわ

Jerryさま

そうですよね!
ドーナツなのに「とろ」。
それももっと「とろとろっ」なら感心したけれど、
なんか中途半端なのです。
by びわ (2010-09-23 17:00) 

びわ

hatsuneさま

同感です!
記事にはやんわりめに書いたけど、
私は買わないです。
あと、セット販売しかないし、
それも種類を選べないっていうのがますますマイナスで。
表参道のお店は8月中旬オープンでした。
最初は並んでいたみたいだけど、
今はだいたいは並ばず買えるみたいです。
by びわ (2010-09-23 17:02) 

びわ

wattanaさま

さすが、お詳しい!
天使のリングの会社なんですよね~。
「こくとろドーナツアイス」なんてのもあるんですか!?
こく+とろでドーナツでアイス。
てんこもりですね!
by びわ (2010-09-23 17:03) 

びわ

ameyaさま

色はとってもキレイだし、
オレンジなんかは果肉が飾ってあって、
ちょっと花っぽい。
女子がいっぱいいるところに差し入れで持っていったら、
喜ばれそうですよね。

by びわ (2010-09-23 17:04) 

びわ

けったまさま

一度でいいですよね。
一人で買ってたら、
いちばん少ない4コ入りを買うしかないけど、
持て余してしまってたかも。
by びわ (2010-09-23 17:06) 

びわ

さる1号さま

形がドーナツだけど、別物なんですよね。
きっと「ドーナツぽさ」を期待したから
よりガッカリしたのかもしれません。

半熟カステラ、流行ってますよね。
まだ食べたことがないので、
近々食べてみたいです♪
by びわ (2010-09-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。