SSブログ

名古屋・コメダ珈琲店へ [ショップ]

大須観音から矢場方面へ移動。
そろそろランチタイムです。
途中、通った矢場とんのお店の前には長い行列が。

モーニングを遅めに食べたので、遅いお昼でいいかな。
一件、行きたいところがあったので
栄へ移動。

暑い~。休憩したい~。
ということで、立ち寄ったのはコメダ珈琲店栄5丁目FC店です。
CIMG2123.JPG

昨年の7月1日にオープンしたお店で、
店内はキレイ。
ウッディーな作りです。

コメダは2回目。
今回はメニューをじっくり見ました。
ドリンクには★がついているものがあって、
★がついたメニューはガムシロップを抜くことができます、という注釈が。
コメダ、いえ、このあたりではガムシロが入っているのが普通なんですね。

アイスカフェオレをガムシロップ抜きで頼みました。
「ぬきアイス一つ」と注文をとったお姉さんが厨房に伝えていました。
CIMG2124.JPG

1時間ほど仕事をしました。
ゆったり居心地の良いお店でした。

CIMG2125.JPG
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

けったま

コメダ、まだ行った事がないので、ぜひ行きたいです。
by けったま (2010-09-03 18:00) 

wattana

びわさん、こんばんは。
大須観音~大須商店街~矢場とん本店~コメダ栄5、ずいぶん歩かれたんですね。お客さまからの注文をキッチンへ伝えるとき略すことが多いようです。「あいみ、もなし」と言っていたコメダがありました。「アイスミルク、モーニングなし」の略です。この場合のアイスミルクにはガムシロップが入ります。
by wattana (2010-09-03 21:08) 

ameya

つい先日、横浜西口、うちの近所にもできたんですよ。
まだ、混んでいるみたいで、ちょっと近づきがたいんですが、行くの楽しみにしています。
by ameya (2010-09-04 09:15) 

びわ

けったまさま

シロノアール、ぜひお試しください!

by びわ (2010-09-05 10:32) 

びわ

wattanaさま

知らない街だったので探検気分で楽しく歩きました!
しかし、暑くて、油断すると熱中症になってしまいそうなので、
水分をこまめにとりました。
東京では基本ガムシロは容器に入ってついてくるので、
ガムシロについて、キッチンへ通すときの言葉がなく、
すごく新鮮でした!
by びわ (2010-09-05 10:35) 

びわ

ameyeさま

近所にあるなんていいですね~。
混雑が落ち着いたら、ぜひ行ってみてください。
私も東京にあるコメダにも行きたいのですが、
みんな結構遠いのです。
近くで仕事が発生したら、絶対寄るんだけどなー。
by びわ (2010-09-05 10:36) 

Jerry

コメダは名古屋に行った際に、名古屋在住の方に初めて連れて行ってもらいました。朝、コーヒーを頼んだだけで、茹で卵やらトーストやらが出てきてビックリしたのを覚えています。
by Jerry (2010-09-07 10:16) 

びわ

Jerryさま

飲み物をオーダーしただけで、朝ごはんまで出てくるので
ビックリですよね!
楽しくてクセになりそうです~
by びわ (2010-09-08 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。