SSブログ

銀座千疋屋本店「ピーチパフェ」と「ババロアアラモード」 [ショップ]

先日、出入り先の女性から
「Iさん(経理の女性)が千疋屋で桃のパフェを食べて、
とっても美味しかった!というので一緒に行くことにしたのですが、
びわさんもどうですか?」というメールがあったので、
もちろん参加しました。


ただし、私はそんなに桃もパフェも好きではないので、
他のものを食べることに決めていました。
ビワ、もしくは洋梨だったらパフェを頼んでもいいんだけど…。

ラストオーダー19時半。
私たちが入店したのは19時ぐらいかな。
苺は売り切れました、という紙があちこちに。
そんなに人気なんですね。
私、苺もどうでも良いです。

こういう見本は楽しいですね。
CIMG2098.JPG

まずはお皿が到着。
それぞれのお皿の上には紙ナプキンが。
ひゃ~スイカ。
私、世の中でもっとも食べられないものがスイカなのです。
姿形を見るのも好きじゃないです。
でも、この程度のイラストなら、まだ平気です。
今はスイカだけど、季節が変わったらまた違う紙ナプキンになるのかな?
CIMG2099.JPG


待つことしばし。
ピーチパフェの登場です。
1つ2100円!!
CIMG2100.JPG

こちらは私の頼んだ、アラモードの「ババロア」。
以前、こちらでも書きましたが、私、なんだかレトロなババロアが好きなんです。
単品でババロアもあるのですが、アラモードの方がフルーツとかいろいろ乗ってるだろうな、
と期待したら…アイスとクリームはあったけど、フルーツは巨峰1個でした。
巨峰は美味しかったけど、ババロアの味などは特に印象に残りませんでした。
CIMG2101.JPG

しかし、パフェが2100円!
ビビってしまう私は小市民。
2人は大満足していました。

Iさんは今年、千疋屋のパフェは3回目だそうです。
2回はこちら、もう1回は日本橋だったそうですが、
アイスの味わいが違ったり、
中に入っているピンク色のはこちらは桃のソルベだけど日本橋のは違ったとか。
「なんだか独立採算制みたいよ」と教えてくれました。

その後、ちょっと飲みに行ったのですが、
なぜかみんなお腹いっぱい。

食前にフルーツを食べると、ひょっとしてダイエットになるのかも!?

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

けったま

やっぱり千疋屋のパフェはお高いですね。
でもそれだけの価値はあるはず。
食べてみたいです
by けったま (2010-08-26 22:13) 

ameya

圧倒的なピーチパフェに比べると、巨峰一個のババロアはちょっとさみしかったですね。
それにしても、2100円ですか〜。
相当ビビってしまいますが、この画像見ると、あ〜食べてみたい。。。と思ってしまいます。
世界は広いのだなあっと自分の小物っぷりを確認しました
by ameya (2010-08-27 08:31) 

びわ

けったまさま

ピーチパフェが最高峰で、
私のは800円台でした。
伝票のパフェの欄に2個分の価格、
4200円と書かれているのを見て、
「ひゃー」と思う私でした。
by びわ (2010-08-27 11:50) 

びわ

ameyeさま

他でババロアアラモード頼んだら、
きっとフルーツがもっと着きますよね。
ちょっとガッカリ…でした。
桃じゃなくて、枇杷か洋梨だったら頼みたかったです!
by びわ (2010-08-27 11:52) 

orange

久しぶりにアイコンをお見かけしました。
美味しそうですね。時々"生クリーム"が食べたくなります。
丁度そのモードに入ったところでした><;
美味しそう!!
by orange (2010-08-28 14:38) 

wattana

びわさん、こんにちは。
名古屋の記事、お待ちしています。
by wattana (2010-08-29 15:53) 

びわ

orangeさま

こちらこそ、ご無沙汰してしまいました…

暑いときは冷たいおやつが美味しいですよね!
私はあまり生クリーム得意ではないのですが、
やっぱり急に「生クリームものが食べたい!」ってなるときがありますよ~。

by びわ (2010-08-30 08:35) 

びわ

wattanaさま

昨日は栄5丁目店に行きました。
ちょうど、ど真ん中まつりをやっていて、
名古屋はすごく賑やかでした。
次のブログは名古屋について書きたいと思っています!

by びわ (2010-08-30 08:36) 

NO NAME

せれぶ(+o+)
by NO NAME (2010-09-04 23:27) 

びわ

NO NAMEさま

たまには~豪華にいってみました!
by びわ (2010-09-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。