SSブログ

初キルフェボン! [焼菓子]

前々から一度は食べたかったキルフェボンのケーキ。

表参道には仕事で行くことが多いのだけれど、
その後飲みに行く確率80%。
なので、いつも「次だな」ということになってしまいます。

銀座にも、映画に行くことが多くて、
帰りだと閉まっている!

でも、この間、“ぬいぐるみ服の型紙作り講座”のため、
銀座へ。
なんと隣がキルフェボンの新しい店舗。
CIMG3255.JPG

やっと買えました。
CIMG3257.JPG

いちじく好きの私はイチジクのタルトをまず選択。
あとは違ったタイプのものをとカボチャのタルトを買いました。
CIMG3258.JPG

どちらも美味しかったけど、
私はイチジクのケーキに関しては、
もうなくなってしまったカフェのケーキが大好きで、
そのイメージが強すぎて…。
でも、やっぱりイチジクのケーキがあると買ってしまうのでした。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

wattana

びわさん、こんにちは。
静岡市発祥の 「キルフェボン」のタルト、美味しいですね。
名古屋にも店舗があり (松坂屋名古屋店南館1階)、
たまにイートインしたり、テイクアウトしています。
by wattana (2011-08-08 17:35) 

けったま

キルフェボンのタルトよりおいしいイチジクのケーキ!
どんなのだろう…空想してみたりして。

キャンドルナイトケーキを買いに
20日に行こうかなと思ってます。
by けったま (2011-08-08 21:46) 

YUKIE_CHEF

イチジクのケーキ、とても美味しそうです。
by YUKIE_CHEF (2011-08-09 07:37) 

ameya

イチジクのタルト。。。なんてきれいなんでしょう!!。
どんな味なのだろうかと妄想が膨らみます(^_^)
by ameya (2011-08-09 10:27) 

mari

私もイチジクが好きだから、選んじゃいますね♪
ここのケーキおいしいのだけれど、
お値段がいいので、なかなか食べられないですね…(^^;)
by mari (2011-08-09 21:23) 

びわ

wattanaさま

名古屋にもあるんですね~。
買おう買おうと思って、やっと買いました!
どれもフルーツたっぷりで選ぶのに悩みますね。
by びわ (2011-08-10 19:08) 

びわ

けったまさま

けったまさんのブログで
キルフェボンのケーキを見るたびに
「いつか買うぞ!」と思っていたのが、
やっと叶いました!!

キャンドルナイトも買いたいな~
by びわ (2011-08-10 19:09) 

びわ

YUKIE_CHEFさま

子どもの頃、大嫌いだったイチジクですが、
気がついたら大好きになっていました。
ワインのおつまみに干しイチジクを食べるようになったのが
きっかけかもしれません♪
by びわ (2011-08-10 19:11) 

びわ

ameyaさま

ameyaさんのようにアートな写真を撮りたかったのですが、
技術不足、そして食欲に負けました~
by びわ (2011-08-10 19:12) 

びわ

mariさま

そうそう!美味しいけど、2つ買うと軽く1000円超えですよね。
いいコトあったときのお楽しみって感じの存在です(^_-)-☆
by びわ (2011-08-10 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。