SSブログ

千駄木「パリットフワット」焼菓子 [焼菓子]

先日、千駄木に行きました。
ちょうどお祭りで、ビールを飲んで…。
CIMG3191.JPG

お祭りで買ったクッキーは
ジンジャー味で美味しかった♪
CIMG3200.JPG

檸檬の実というカフェで、
以前紹介した「うるしのこぼしさん」を塗れる会があるというので、
参加しました。
CIMG3194.JPG

うるしは赤と黒。
小さなこぼしに絵付けをするのはかなり難しい。
秋には塗ったものが帰ってくる予定なので、
またご紹介します。
CIMG3197.JPG

そして、千駄木のパリットフワットという、
パンや焼菓子を売っているお店で買い物。
シールがカワイイ!
CIMG3193.JPG

購入したのはこの3点の焼菓子。
丸いのはシナモン系スパイス、ヒト型のはジンジャー系。
CIMG3202.JPG

購入したのは
どれも私にはイマイチだった~。

特にいちばん上の黒いヤツ。
お酒のつまみにも、というので買ったけれど、
後味がとっても苦手系の味で食べ切れませんでした…。

今度はパンをまた買ってみようと思います。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

けったま

黒?何味だったのかな。
外れはとっても残念でしたね。
手作りのこういったクッキーは
粉の味が楽しめておいしいモノが多いのに…
by けったま (2011-08-01 05:43) 

YUKIE_CHEF

千駄木には、おもしろいお店が、いろいろあるみたいですね。
私も、一度遊びに行ってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-08-02 09:44) 

びわ

けったまさま

なんていうか炭?
とにかく後味悪かった~。
あとの二つもパリットフワットではなくて…。
でも、評判はパンが美味しいとか
悪くないので、たまたまかな?
また買ってみようと思います。
by びわ (2011-08-03 19:35) 

びわ

YUKIE_CHEFさま

いろんなお店、
それも最近は個性的なカフェなども多くて、
ぶらぶら散歩するのにオススメですよ♪
by びわ (2011-08-03 19:36) 

egg

千駄木ですか。

とっても近いんだけれど、ふらっと行くことはない街です。
趣があっていいですね。
by egg (2011-08-06 10:08) 

びわ

eggさん

あら、お近くなんですね。
でも、週末は散歩人がいっぱいですよねー。
平日のぶらぶら歩きが好きです。
by びわ (2011-08-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。