SSブログ

コメダ珈琲店 池袋西口店へ [ショップ]

6月10日にオープンしたばかりの
コメダ珈琲店に行ってきました。

池袋西口のロータリー近くにあるらしい。
池袋って、東口に西武が、西口に東武があるのは、これいかに。

うちから池袋は近いのですが、
とにかく駅近くは混んでいるので、
近寄りたくないです。

行くときは自宅からてくてく歩いて出かけたりします。

今日はメトロで池袋へ。
さて、西口です。
ロータリーの前を歩いていると、
通りの反対側に見覚えのある看板が!
CIMG3224.JPG

反対に行くと…
看板のある建物の1階は
紳士服(それもベタな)店。
看板はここで店は違うところかな?
と思ったら、2階にある模様。
CIMG3225.JPG

ドアを入ると、なんかすごい音のベルが。
そして、すでに待っている人が数人!!
「ただいま禁煙でしたらすぐご案内できるのですが…」と
申し訳なさそうにお店の女性。

私…タバコ吸いそうに見えるのですが、
まったく吸いません。
人生で吸ったことがないのです。
その分、お酒は人の何倍も飲んできましたが(苦笑)。

階段で上へと言われ、
行ってみると、禁煙・喫煙と分断されています。
写真上部が喫煙ルームです。
CIMG3228.JPG

コメダ独特の別珍のイスです♪
あと、ウッディーな作りもコメダな感じ。

テーブルがひろびろとしていて、
1人でもくつろげます。
CIMG3226.JPG

横は男女二人連れで
「愛知ではメジャーな喫茶店なんだよ」と男性。
シロノアールとアイスコーヒーを頼んでいました。

どこか遠くのほうでも「コメダっていうのは…」と説明する客の声が。
コメダファン、多いんですね♪

私はコーヒーにしました。
「サービスの豆菓子です」とおなじみの小袋も。
名古屋だとこういうふうに言われたことがなかったと思います。
CIMG3229.JPG

今回は空腹ではなかったのでシロノアールやケーキ、
食事などとらなかったのですが、
次回は食事もしてみたいです。

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

けったま

コメダ、勢力を広げてきましたね。
まだ行った事がないのですが、
(だってモーニングサービスがデフォのモノなんですもの)
いつかシロノワールを!

びわさんが見た目喫煙者とは意外でした
by けったま (2011-07-23 19:40) 

wattana

びわさん、こんばんは。
「池袋西口店」へ行かれたんですね。
コメダは関東圏(東京都、千葉県、埼玉県および神奈川県)で今、42店舗になりました。一方、関西圏(大阪府、京都府、奈良県および滋賀県)の店舗数は27店舗です。
by wattana (2011-07-23 21:35) 

ameya

コメダ珈琲。。。未だ未体験、行ってみたいです(^_^)
by ameya (2011-07-24 07:40) 

egg

ブログで他の方の記事から知ったコメダ

池袋に行ったときは是非!行ってみようと思います
by egg (2011-07-25 00:07) 

びわ

けったまさま

モーニングって大事ですよね~。
シロノワール、一度お試しを!

タバコを吸う人が多かった頃、
「吸いますよね」と聞かれることが多かったです。
今も一度も吸ったことがないと言うと、
ええ~っと驚かれるから不思議です。
by びわ (2011-07-26 11:40) 

びわ

wattanaさま

関東圏の方が出店数が多いとは驚きです。
今後、都内にも増えていきそうですね。
by びわ (2011-07-26 11:41) 

びわ

ameyaさま

1人でも、とっても落ち着ける喫茶店です。
カフェもいいけど、こういう喫茶店も好きです!
by びわ (2011-07-26 11:42) 

びわ

eggさま

混んでいなければ、ゆっくりできると思います!
ぜひ、池袋に行った際は寄ってみてくださいね♪
by びわ (2011-07-26 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。