SSブログ

ベジフルスウィーツKAICHI「温泉フルーツロール」 [焼菓子]

この間、渋谷のフードショーを歩いていたら
この間行ったばかりの熱海の文字を発見!
熱海の八百屋さんの野菜やフルーツを使ったお菓子のお店が
出店していました。

温泉フルーツロールのハーフサイズ945円を買いました。
CIMG3204.JPG

なたね油を使用し、バターは入っていません。
フルーツは、真ん中あたりはフルーツがあまり入っていないものもあったりしますが、
こちらのはたっぷり。しかもいろいろ入っています。
CIMG3205.JPG

クリームがやさしい甘さで、生地はしっとり。
熱海といえば温泉。生地作りには温泉を使っているそうです。
そしてフルーツの甘みや酸味が良いアクセントに。
美味しかった~。

8月22日~9月4日には東京駅八重洲口のエキュートに出店するので、
また買いたいです。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

けったま

温泉を使ってる?
その場合薬効は?なんて思っちゃいけないのかな。
変わってますね~
by けったま (2011-07-18 18:50) 

びわ

けったまさま

「生地にふんわり感を出すため」と書いてあります。
ということは、ある意味、温泉効果はあるのかな?
普通のスポンジとちょっと違った感じで、油っぽくないのが
気に入りました。
by びわ (2011-07-19 09:04) 

ameya

温泉???と思いましたが、なるほどですね。
フルーツたっぷりでおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-07-19 11:11) 

びわ

ameyaさま

温泉っぽい味はしませんでした~。
でも、ズルせずに、奥までフルーツだし、
あっさり味なので、私は非常に好みです♪
by びわ (2011-07-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。