SSブログ

天然酵母のあこべる「あこちゃん&べるちゃん」 [パン]

最近、洋裁にはまっていて、
手芸用品がいろいろ揃っている「ユザワヤ」に行く機会が増えてます。
特に良く行くのは吉祥寺。
吉祥寺ネタが今後はいろいろ登場するかもしれません。

散策をしていて、店頭にあったニコちゃんのパンにひかれて入ったのが
「天然酵母のパン あこべる」です。
http://www.akobell.com/
2010051116120000.jpg

天然酵母を使ったパンがいろいろ並んでいます。
今回は最初に目に入ったニコちゃんのパン「あこちゃん」と、
茶色い「べるちゃん」を2コずつ買いました。
2つ合わせて店名の「あこべる」なんですね。

CIMG1743.JPG
それぞれ1コ100円。
黄色いのはかぼちゃ、茶色は黒砂糖の色です。

CIMG1746.JPG
写真下が「あこちゃん」の中身→ミルクあんです。まったりとしいて美味しい!
上が「べるちゃん」。栗が入ったあんです。

ご飯としてのパンというより、
おやつにちょうどいい感じ♪

吉祥寺では5月末までの期間限定の出店だそうです。
お店は下北沢やエキュート立川などに入っているし、
期間限定もいろいろあるようです。
どこでも「あこちゃん」「べるちゃん」がいるのかな?
天然酵母を使ったパンがいろいろあるので、
次回は違ったパンも購入してご報告しますね♪



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

wattana

びわさん、こんにちは。
「近江路・歴女ブロガー旅紀行」のこと、了解いたしました。
ちょっと調べてみます。
by wattana (2010-05-13 17:35) 

ameya

かわいいパンですね〜。
なんかいくつも食べてしまいそう
by ameya (2010-05-14 11:39) 

ikuko

なつかしい感じの看板がいいですねー!
にこちゃんのパンも可愛い^^
by ikuko (2010-05-14 13:36) 

けったま

あこちゃんが欲しいなぁ

母が洋裁が得意なせいか、私はまったく苦手です。
ミシンを持たせてくれたけど、ほとんど出番がありません。
by けったま (2010-05-14 21:07) 

orange

吉祥寺。
娘が一度、ライ麦パンをお土産に買って帰って来ました。
沖縄料理の気さくな美味しいお店に入りました。
いい街ですよね。
by orange (2010-05-15 22:09) 

びわ

wattanaさま

もし何かわかったらで構いませんので、
よろしくお願いします!
by びわ (2010-05-18 14:13) 

びわ

ameyeさま

小さめサイズなのでおやつにちょうど良くて、
買ってきた4人(?)はすぐなくなってしまいました。
by びわ (2010-05-18 14:14) 

びわ

ikukoさま

ちびずきんちゃんも喜んでくれそうなパンかな!?
手作りなので、微妙に表情が違うのもご愛嬌です♪
by びわ (2010-05-18 14:15) 

びわ

けったまさま

洋裁、型紙がうまくとれなかったり、
やる気が萎えてしまうことばかりだったのですが、
月に2回、ちょっとした教室に行きはじめて
わからないことが聞けるようになったら楽しくなってきました~
by びわ (2010-05-18 14:17) 

びわ

orangeさま

そう、いい街ですよね♪
そばに公園もあるので、散策するのにいい感じです。
ただ土日は混むので行かないようにしています
by びわ (2010-05-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパッとにんじんケーキ酒粕白パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。