SSブログ

東武池袋店・金沢和音の桜餅 [和菓子]

この間、池袋に行きました。
帰りに何か買って行こうと思ったら、
目についたのが金沢和音さんの店舗。

結構人が並んでいましたが、流れがスムーズだし、
ちょっと待って「桜餅」と「うぐいす餅」を買いました。

桜餅は東西でスタイルが違います。
道明寺の関西の桜餅もあったのですが、
私は関東になじみがあるのでこちらを購入。
中には求肥が入っています。
3548904

関西風は普通に餡のみでした。
私は求肥好きなので、これも選択のポイントでした!
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

けったま

求肥入り、ポイント高いですね
by けったま (2010-03-08 15:26) 

びわ

けったまさま

あんみつも求肥食べたさに買ってしまったりする私です…。
この桜餅の求肥は、餡と一体化してしまったので、
不完全燃焼でした~
by びわ (2010-03-08 19:20) 

ずずみん

ワタシも求肥大好きです。
by ずずみん (2010-03-09 23:37) 

びわ

ずずみんさま

求肥をいつかいっぱい食べてみたい~。
と思うけど、やらないだろうなあ。
ちょっとだけあるから、良いんですよね!
by びわ (2010-03-10 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。