SSブログ

アニバーサリーのケーキ [焼菓子]

妹が職場異動となってちょっとお疲れ気味。
もうすぐ誕生日だし…ということで、
以前ガレット・デ・ロワを買った早稲田のアニバーサリーで
http://slowsweets.blog.so-net.ne.jp/2010-01-24
ホールケーキを買いました。

ここのお店のはデコレーションが1つずつ違って、
とてもキレイだったから。

1台2800円ぐらいだったかな。

クリームの色、のっているフルーツなど、それぞれ違うので
迷ったすえに購入したのは…
3523484

このケーキです!
側面はピンク色。
銀色のアラザンが散らしてあります。
フルーツはベリー系。
3523485

5分の1に切って食べました。
こういうケーキを食べたのって久しぶり!
3523486

デコレーションの葉や花はバタクリームでできていて、
なんだかバタクリームのケーキも久々に食べたくなりました。

おすすめのバタクリームケーキがあったら、ぜひ教えてください!
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

けったま

アニバーサリー、行きたいと思ってるんですが、なかなか縁がありません。
かわいいケーキですね。
そういえばバタークリームのケーキって、何年もいただいていません。
生クリームより、手がかかるのにね
by けったま (2010-02-18 22:48) 

スノーパンダ

こんにちは
アニバーサリーのケーキ、綺麗ですよね♪
芸術品ですね☆


by スノーパンダ (2010-02-19 13:13) 

びわ

けったまさま

誰か(特に女性)にプレゼントすると喜ばれますよね!

今、とてもバタクリームのケーキ食べたい病です。
でもはずしたくないし…。
エシレバターのバターケーキ、食べてみたいのですが行列覚悟かな?
by びわ (2010-02-19 22:55) 

びわ

スノーパンダさま

3つあったのですが、
どれにしようか結構悩んじゃいました~
それぞれ違った魅力があるんですよ!

スノーパンダさんは二子玉川近辺に
お詳しいですよね。
ぜひ今度、オススメのお菓子を教えてください!
by びわ (2010-02-19 22:57) 

けったま

エレシバター…すごいみたいなんで、もうちょっと冷めたら行きたいです。
高いから少しだけ
by けったま (2010-02-20 10:03) 

びわ

けったまさま

やっぱりまだ行列ですか~。
バターのケーキ、人気だし高いけど、
いつか食べたいですよね!
by びわ (2010-02-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。